舞鶴市立倉梯小学校
  • ホーム
  • 青葉中学校区小中一貫教育の取組状況

青葉中学校合唱コンクールに参加しました! 10/27

本校の6年生が青葉中体育館のステージに立ちました。中学1年生の合唱を聞いた後、「明日の空へ」を力いっぱい歌いました。中学生を目の前にして緊張の面持ちでしたが、小学生らしい透き通った歌声を披露できました。中学生のみなさんは、小学生の歌声を真剣な眼差しで聞いてくれました。中学生の堂々とした態度や力強い歌声はさすがでした。先輩の姿に、学ぶことが多かったのではないでしょうか。小中学校の子どもたちのよい交流の機会となりました。

6年合唱参加


●部活体験(8月24日)
 8月24日(木)、青葉中学校部活体験がありました。
 6年生児童が部活動を体験しました。中学1年生、中学2年生と一緒に半日体験しました。中学生の先輩や部活指導員の方、中学校の部活担当の先生からいろいろ教えてもらってとてもよい経験ができました。
 大変お世話になりました。
部活動体験②

部活動体験③

部活動体験①

●中学校1日体験学習
6
7()には、6年生が青葉中学校で1日を過ごす体験をしました。中学校の教室で授業を受けたり、校舎巡りをしたりしました。他校の6年生と一緒に合同で音楽の授業をしたり、図書室で読書をしたりしました。小学校から中学校へのスムーズな接続に向けて貴重な機会になりました。

Copyright(C) 舞鶴市立倉梯小学校. All right reserved.