舞鶴市立倉梯小学校

1 午前7時の時点で警報が発表されている場合

午前7時の時点で、舞鶴地区に次の1つでも発表された場合は、11時まで自宅待機とします。
   暴風警報」
   大雨警報」
   暴風雪警報」

<学校からは電話連絡はしません>
<メール配信システム
でもお知らせしますが、システムの都合上、時間がかかる場合があります>
<学校ホームページにも掲載します>

2 午前11時の時点で警報発表が継続している場合

午前11時の時点で警報の解除がない場合は、その日は臨時休校とします。

翌日以降、警報が解除になり登校する場合、学習の用意は時間割表を見て登校する日の用意をして登校します。

 

3 午前11時までに警報が解除された場合

午前11時までに警報が解除された場合、昼食を済ませて午後130分学校到着をめどに分団登校班で登校します。学習の用意は、その日の午後からの準備をして登校します。午後から登校する場合の分団の出発時刻は、以下のとおりとします。(5分前に集合します。)

  緑が丘、白鳥、大宮…1250

  大迫、大迫新、金屋、古川2、三本木、大田野…1

井尻西、井尻東、川西、古川1、元川、片山、桜通り…110

森口、敷野、森宮、大森、森大和、明富、竹道、桜木、正巳…115

 

4 登校後に警報が発表された場合

児童が登校後、警報が発表された場合、状況を判断し、早めに教職員付き添いのもと分団ごとに集団下校します。保護者不在家庭においては、緊急帰宅時の確認のとおりとします。

 

※ 「特別警報」が発表された場合は終日臨時休校とします。
※災害等の恐れがある場合は、警報発表の有無に関わらず臨時休校にする場合があります。
※ご家庭から学校へのお問い合わせはご遠慮ください。学校の電話回線が混雑するため、対応できない場合があります。