舞鶴市立倉梯小学校

地域連携

10/23 ちびっこ秋まつり!
 ちびっこ秋まつりが開催されました。今年は倉梯小学校が会場です。多くの児童や保護者、地域の方にご来校いただき、大盛況の会となりました。
ちびっこ秋まつり①
様々な遊びコーナーを参加団体の皆様に設けていただきました。子ども達は楽しく遊ばせてもらいました。

起震車体験
 上の画像は起震車体験の様子です。地震を再現することができます。多くの方が体験されていました。 
体験コーナー


売店コーナー

5/26 倉梯見守り隊、総会!
 子ども見守り隊の総会がありました。日頃は、本校児童の登下校の様子を見守っていただいています。ありがとうございます。
 この日は、一年間の見守り隊活動について話し合われました。また、不審者対策や警察の取組について、舞鶴警察署の方からお話を聞きました。
 皆様一年間、よろしくお願いします。
 なお、見守り隊活動にご協力いただける方がありましたら、学校までご連絡ください。
 子育て支援協議会会長、校長、見守り隊隊長よりお話がありました。
総会① 総会②

一年間見守り隊の方には大変お世話になります。子どもの安心・安全のためにお力添えをよろしくお願いします。
総会③ 総会④

舞鶴警察署、生活安全課の方よりお話を聞きました。
不審者対策として「いかのおすし」の合い言葉についてお話を聞きました。管内の状況や、警察の取組について説明がありました。
総会⑤

5/24 クローバーボランティア活動開始!
 今年もクローバーボランティアに多くのメンバーが集まりました。その数、40人です。地域の方の指導の下、プランターに花を植えたり、水やりの世話をしたりして、学校を美しく花いっぱいにしてくれます。よろしくお願いします。
 6月11日(土)には、倉梯地域子育て支援協議会のみなさんといっしょにプランターに花植えをおこないます。
クロボラ打合せ①
お話を聞く姿勢がとてもいいです。
先生からの説明 説明
やる気いっぱいに集まりました。
一年間よろしくお願いします。